2024年1月8日月曜日

仕事遍歴(1:北日本では!)

 1月8日(月曜日)

 今朝の当地ではほぼ雲一つない快晴の状態ですが、今ほどラジオからは北日本の状況放送が流れてきました。それによると!

 北日本や日本海側では各地で大雪の便りが報じられていますので、当地の状況からすると<まるで嘘>のように感じている処です。

 その昔小生達家族は、当地の北にある町に住んでいたのです。

 その地域は比較的降雪量が多い地域でしたので、周辺の人たちと度々雪かきをした事を覚えているのです。

 そうした昔の思い出と同時にラジオからの放送内容が重複し、一瞬その昔を思い出したところです。

 何事も自然に逆らうことは出来ませんので、その自然と共に生活するのが良いかも知れませんね!では無理をせずお暮し下さい!(桜54)

0 件のコメント: