2024年1月25日木曜日

宇和島を知る(2:雪解けは未だ!)

 1月25日(木曜日)

 当地では数日前から雪が降っており、今日も時々ちらついていますので道路や屋根の雪はほとんど解けていません。もちろん後背の山の雪も!

 当地は四国南西部にあり比較的温暖な気候なので、冬季でも0度以下に下がることはほとんど無いのです。しかし今日はそれほど気温は下がらなかったようですが、いまだに山や屋根また道路端の雪はほとんど残っているのです。

 今ほど外に出ますとかなり冷たい空気に触れましたので、身体は可なり震えた処です。

 このような状態が2~3日続けば、当地の人間様はひょっとすると凍え死ぬかもしれませんよ!

 まあそれは冗談としても近年にない寒さとなりましたので、明日の朝刊には大々的な表現が掲載されるかもしれませんね!お楽しみに!?(桜54)

0 件のコメント: