2023年5月23日火曜日

畑の管理(2:鍬(クワ)や鎌(カマ)が!)

 5月23日(火曜日)

 今朝は雲はやや多いながら晴れていますので、良い日和りとなる事でしょう!

 さて今ほど窓下を登校する小学生の団体(と言っても10人未満)が通りましたので声掛け(お早う等々)しましたが、無言で下を向いての行動でした。

 今頃の学生には、<他人様と話をするな!>と言い渡されているのでしょうか?

 さて小生はその昔から土との戯れを信条としていましたので、転勤等でいろいろと場所を変えても家庭菜園等の作業をしていました。しかし近年では!?

 よって退職後には親戚から遠路ながら土地を借り、細々と農作業をしていたのです。

 まあその時は未だ歳も取っていませんでしたので、やる気満々だったと思います。

 しかし現在ではその遠路の道も可なり遠く感じていますので、今では家周辺での作業に切り替えている処です。よって現在、その昔使っていた農機具等は倉庫の片隅で眠っている状態です。

 もう陽の目を見る事は無いでしょう。残念!(桜54)

0 件のコメント: