2023年5月11日木曜日

補導と指導(11:朝一番で!)

 5月11日(木曜日)

 今朝は<人の輪作戦>で立ち当番の日でしたので、起床後早々に支度をして家を飛び出しました。

 学校街の入り口で、何時ものメンバーでの交通指導を行いました。

 現在では日頃の指導が良いのか、規律を守っての通行車及び人だったので安心しました。

 しかしながら近年は、この交通指導関係の仕事に協力して下さる方がほとんど居ませんので、何時もほぼ同じメンバーでの行動・作業となっているのです。

 年々日々歳を重ね、数年おきに人が減っているのですよ!

 小生がこの作業を始めてからもう15年余り経ちましたが、人数的にはほぼ半減したようです。

 日々いろいろと協力者を探しているのですが、中々・・・!?

 でも当面は我慢しなければならないでしょう!では今後も!(桜54)

0 件のコメント: