2023年5月13日土曜日

日本の苗字(4:日々1!なに?)

 5月13日(土曜日)

 今日・明日と土曜日日曜日が続きますので、小生宅では介護のため外出はほとんど出来ませんね!

 さて今朝も新聞やインターネットの掲載記事等で<苗字検索>を行っている処ですが、最近はほとんど新規に加える苗字が少なくなっている処です。

 まあそれなりの本や辞書を調べれば解決する処ですが、やはり自分の身近にある新聞等での検索をモットウとしていますので横槍は不要ですね!

 まあ少しでも前進するよう、新聞の隅から隅まで目を通す事で自分なりに納得している処です。

 よってこれからも、まだ先が見えませんが日々前進し続ける事でしょう。(桜54)

0 件のコメント: