2022年5月23日月曜日

日本の言葉(4:あっちへ!こっちへ!また!?)

 5月23日(月曜日)

 今日は雲が多く太陽は雲隠れ!

 しかし気温的には暑くも寒くもない日でしたので、女房共々それぞれの作業に従事しました。といってもそのほとんどは女房殿のお付き合いで、買物や寺参りだったのです。

 そのお寺へは車でないと行けない坂道のある場所なので、2人で手に手を取り合っての参拝をしました。またその帰りには何時ものとおりスーパー等へ。

 帰宅した途端母上殿のお帰りです。間一髪セーフでした。しかし!?

 母上殿から出た言葉に少々腹が立ち、一瞬<この野郎!>と思ったほどでした。

 先般の交安協委員会の件と言いそれぞれの言い分は可なり通す様なので、今後小生の協力は果たして通用するのか疑問が増えるばかりです。

 さて今後、小生はどうすべきなのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: