2022年5月10日火曜日

補導と指導(7:小雨が降り出した)

 5月10日(火曜日)

 今朝は当校区の<交通安全協会の活動日>だったので、近くに居る相棒と共に学校街での交通指導を行いました。

 まあ今朝も規律を守っての走行が出来ていましたので、指導等は全くありませんでした。

 近くの住民の方もそれぞれが<自動車通行許可証>を取得されていますので、違反車は全く無かったのです。

 指導時間が終ると同時に小雨が降り始めましたので、少々慌てて退散(帰宅)した処です。

 小生達はこの学校街での指導はもう15年になりますので、地区住民や通行車両等は標識に従っての行動となり安心している処です。

 これからも事故の無いよう、標識や交通ルールにのっとり安全運転をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: