2022年5月4日水曜日

健康管理(34:文句が出る日々!だが?)

 5月4日(水曜日)

 当地では先月末(29日頃)に雨が降った後は晴天が数日間続いており、今日も5月連休の期間中ながら青空が広がっています。

 そういった処で気持ちは晴れ晴れとしているのですが、どうも他方面でチグハグが!

 先般来母の介護は女房殿がほとんど一手に引き受け、その作業をしているのです。まあ時には小生も手伝う事がありますが、その時に限って大御所から文句が!

 いくら小生達がいろいろ言っても、それに応えて動いてくれない時が多いのです。それほど無理な指示ではなく、手を動かしたり返事をしてもらう事だけなのです。しかし上記の様に文句が出れば、作業も中断し・・・。

 年々日々、高齢者が超高齢者を介護する行為が次第にきつくなりましたね!さて今後はどうなるのでしょうか?<心配事多し!?>ですね。(桜54)

0 件のコメント: