2022年2月10日木曜日

日本の苗字(2:月一の!)

 2月10日(木曜日)

 今日は朝から雨が降っていますので、外回りの点検はほどほどにしました。

 さて今朝も何時も様な作業を行いましたが、その後新聞を見ますと紙上には元気な姿の子供たちの笑顔写真が掲載されていました。

 愛媛県内でこの月に生誕された子供たちが、それぞれ関係する部署からの推薦での掲載かと思います。

 こういった子供たちは将来的に色々な形で社会に貢献してくれますので、見るだけでも楽しさが出て来るのです。

 一方小生は、この子供達の氏名は<本名>なので、苗字検索には好都合なのです。よって月1の掲載を望んでいる処です。よって今朝は<わく!ワク!>と!!(桜54)

0 件のコメント: