2022年2月21日月曜日

家の管理(12:申請で還付金を!)

 2月21日(月曜日)

 さて今日は朝からテンヤワンヤでしたが、ようやく作業(還付申請)が終わりホッとしている処です。

 小生は少しばかりの手当てを行政から頂いていますので、その関係で税務署への申請が必要なのです。また老人介護等に掛かる費用でも!

 そういった事で今日午前中、女房殿を引き連れて税務署の門をくぐりました。

 例年通り年金と桜開花観測で頂く手当証を見せ、その後家族に係る医療費等の書類です。

 そうした資料を基に税務署の職員がすぐさま計算され、<このような金額の還付金となりました。>と計算機の数字を見せられたのです。

 その数字の金額は後日、小生の口座に振り込まれるそうです。

 その昔は全て支払いでしたが、近年は高齢者の介護等による還付金が出る様になりましたので万々歳です!大切に使いますよ!(桜54)

0 件のコメント: