2022年2月5日土曜日

健康管理(15:動け!歩け!)

 2月5日(土曜日)

 今日は余り気温が上がらずまた湿度が低いので、部屋の中でじっとしていると可なり寒く感じている処です(日中は一切暖房を点けません)。

 そういた事を受け、何時もの様に午後の散歩に出かけました。

 小生の散歩はほとんど同じようなコースをたどりますが、今日の場合も川沿いを歩き北風をもろに受けた処です。しかし帰宅時には身体がポカポカと、湯気が出ていましたヨ!?

 人間様は動くと心臓や肺がうまく活動しますので、それだけ内臓が活発化し熱を発生させるようです。

 金をかけずに運動をし、金をかけずに温まり夕食の酒が楽しみですよ。でも酒は金が要りますので何とかなりませんかね!(桜54)

0 件のコメント: