2019年3月18日月曜日

桜開花観測(10:やっと咲きましたよ!)

3月18日(月曜日)
 今日は早朝から夜までテンヤワンヤ(地元の方言です)の1日でしたので、ブログを書く暇が全く無かったのです。ごめんなさい!?
 さて今朝は早々に桜観測に行き花芽の観測をしましたら、あと数時間で(確実に)咲く花芽を見付けましたので直ぐさま行政の関係部署に連絡を入れました。
 小生はその後も2回ほど観察に行きますと、やはり花芽は急速にふくらみ数輪の開花を認めました。よってその直後行政に再度連絡を入れ午後には<桜開花式>を挙行したのです。
 市長をはじめ関係者また山野を散策されている方、更には通行される方など数十名より<桜開花式>を挙行する事が出来ました。
 今年は再度<日本一>と願ったのですが、残念ながら日本一にはなりませんでしたが(順位は別として)やっと安堵する事が出来たのです。
 市民の皆様、地域を愛する皆様、また全国から熱い視線を浴びせて頂いた方々、大変有難う御座いました。おかげさまで無事開花する事が出来ました。
 来年こそは再び<日本一>に輝くよう、日々この桜木を愛し願いを込めておられる市民各位に感謝申し上げます。有難う御座いました。(桜54)

0 件のコメント: