2019年3月25日月曜日

桜つれづれ日記(24:移動で諸事を学んだ!)

3月25日(月曜日)
 今日も午前と午後の2回桜観測に行きましたが、先日咲いた桜はその後寒さの関係か余り数は増えてはいませんでした。
 さて小生は生誕の宇和島市北部の町を出発点として、その後は現住所の隣の家が最初の移動地、その後高校卒業するまでの間は現在の住所でした。
 しかし卒業後就職してからは室戸岬を皮切りに東京や宇和島、また松山・大阪・高知・京都・潮岬また松山など転々と異動(及び転居)をし、最後には高知県足摺岬(土佐清水市)で定年を迎えました。
 そのため住居場所の数は転勤の数より多く、(1地区でも数回転勤したりまた住居も変えましたので)20カ所となっています。
 様々に住居等を変えましたので色々な面で勉強になり、又いろいろな地域を知る事が出来ましたので知見が増えたと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: