2019年3月13日水曜日

桜つれづれ日記(22:記憶無し!)

3月13日(水曜日)
 今朝は寒くも暖かさもない朝となっている処ですが、頭内は可なり寒々としている処です。
 さて小生は毎月当初に女房殿から小遣いを頂いているのですが、今月は金銭出納帳に記載が無いのです。女房殿に確かめた処<渡しましたよ!>との返事?でも財布にも、通帳にも記載が無いのです。行方不明?
 まあ小生はそれほど金を必要とはしませんので、無ければ無いで日々過ごす事が出来るのです。でもやはり気になりますね!
 今月もほぼ半月近く過ぎましたのであと2週間余りやりくりをして過ごさねばなりませんが、まあ金の出る(要る)ような事業(作業)をしていませんので何とかなるでしょう。
 金の要る時には女房殿におねだりをするか、小生自身我慢するか(?)ですね。
 何とか財布の中身を減らさないよう、少しずつ日々を過ごす事としましょう!(桜54)

0 件のコメント: