2019年3月26日火曜日

健康管理(28:打撲負傷?)

3月26日(火曜日)
 午前中天赦公園と丸山公園及び和霊公園の桜観測に行き、桜花芽の状況を確認しました。
 さてその丸山公園は市東部の小高い山の上に運動公園が広がっていますが、その一角に<桜標本木>があるのです。その行き帰りにはかなりの坂道となっていますので、歩行は困難なので何時もバイクか車を使用しているのです。
 今日は晴れていますのでバイクで行動をしたのですが、帰ろうとしてバイクの方向を変えていましたら突然前輪が石に当たり転倒したのです。すぐ起きてバイクを立て直したまでは良かったのですが・・・。
 どこも打っていないとそのまま行動をしていましたら、次第に左手掌(テノヒラ)の一部に違和感を生じ始めたのです。親指根元の痛みは外部からは全く見えませんので、何とも言い難い感じなのです。
 帰宅後傷みがきつくなりましたので、つい先ほど湿布薬を貼って傷みをしのいでいる処です。まあしばらくすれば治るでしょう!(桜54)

0 件のコメント: