2019年3月16日土曜日

日本の苗字(3:今日も検索)

3月16日(土曜日)
 今朝は気温的にみてそれほど寒くはないのですが、小生はやはり少しブルブルとしている処です。
 さて今朝も新聞を見開き、隅々まで目を通しました。またPCを開け、この方でも各地の新聞に目を通した処です。
 そういった苗字検索により、少しずつ新しい苗字が加わっているのです。
 しかし以前に検索し付け加えた苗字が度々出て来ますので、一つ一つチェックを行っている処です。
 よって毎日の検索で書き出した苗字は20姓余り有っても、新規苗字は1~3姓ほどしか無い事が多いのです。でも少しずつは進んでいるのですよ!
 全国には何十万と言う姓があると言われていますが、小生の収集数は未だ未だ桁数が違っていますので終りの見えない行動ですね。(桜54)
 

0 件のコメント: