2019年3月10日日曜日

ゴミ回収(9:風吹けば!)

3月10日(日曜日)
 今朝は可なり暖かく感じますが、小生の気分はそれほどではありません。
 先般来、当地区自治会関係で金銭のやり取りがあり、小生の財布はその関係でやや細っている処です。(?)・・・何なんでしょうか?
 さて今朝何時もの様に起床後の作業を実施しましたが、風が吹いたのか雑物(たばこの吸い殻等)ではなく木の葉の散乱でした。でもそれほどの量では無かったのですよ!
 小生宅は山の近くにありますので、吹く風によってその散乱状況が異なるのです。
 当家の南東側には高さ130メートルほどの山があり、竹林や杉林また段畑が広がっているのです。
 そうした事で今朝は南東系の風の影響で道路には笹の葉が散乱し、しかも今朝は雨が降っていましたのでその笹の葉が道路にへばり付きやや掃きづらかったのです!
 風が吹けば、強弱に関係なくいろいろな事象が起こるものですね。(桜54)

0 件のコメント: