2019年3月15日金曜日

補導と指導(7:ついうっかり!?)

3月15日(快晴)
 さて今日は朝から色々と出て行ったり用事があったりしましたので、以前から予定や要請があった事項のほとんどが頭の中から消え失せていたのです。
 小生は3月に入ってからは毎日1~2回は桜観測に出かけますので、その時間帯とダブった時には一瞬でも頭から無くなるのです。
 朝の桜観測では開花間近な花芽が現れ、参集した人との語りで時を一瞬忘れました。その後携帯が鳴り取材です。まあそれはそれで済んだのですが、その後家の電話にも要請がありました。
 午後からは市北部に行ったりまた他の用事で右往左往と・・・?また他のボランティアについても・・・?
 そういった事で要請のあった事項を忘れ、結局交安協理事会を欠席したのです。
 壁に貼ってある計画書を見て一瞬がくんとし、直ぐ関係部署に連絡を入れました。
 この頃能細胞破壊がかなり進んでいる様なので、色々な面で不都合が生じ自分でも情けない気持ちになっている処です。(桜54)

0 件のコメント: