2019年3月7日木曜日

桜つれづれ日記(20:記憶がない!?)

3月7日(木曜日)
 今日も桜開花観測に丸山公園(桜標本木)・和霊公園及び天赦公園に行き、それぞれ現状確認をしました。その時持参した袋が・・・?
 帰宅してその袋を探したのですが見当たりません。何処に雲隠れをしたのでしょうか?
 女房殿に確かめました処、確かに持って出たとの事でした。
 その後桜標本木をはじめ各所(和霊公園・天赦公園)を点検しましたが、やはり見つかりませんでした。
 まあその袋には<桜開花観測メモ帳>と<ノギス>が入っているだけなのです。その場所々では目視観測だけでしたので、単眼鏡だけはポケットにあったのです。バイクに置いた物を持ち去られたのは確実です(バイクから離れる時確認しています)。
 どちらにしてもそれほど重要な物ではありませんので、無いなら無いで致し方ありません。
 まあしばらくの間は心に残るかも知れませんが、諦めましょう!(桜54)

0 件のコメント: