2024年4月27日土曜日

家の管理(15:庭木の剪定を!)

 4月27日(土曜日)

 今日は午後から裏庭にある築山の木々の剪定を行いました。

 その築山には畳3畳ほどの池がありその周りには松や椿などの木々も植えていますので、年1回はその木々の剪定を行わなければならないのです。

 今日の作業は梯子を使いませんでしたので、木々の剪定は下部だけとしました。また今日は女房殿も少しばかり手伝ってはくれましたので少々はかどった処です。

 まあそれだけでもしばらくは良いのですが、今後も時間を見計らって少しずつ進めなければなりませんネ。

 年々歳加算と共に高い所や長時間の作業がきつくなりましたので、時間の余裕があれば作業を少しづつ進めるつもりです。では次回を期待して!(桜54)

0 件のコメント: