2023年6月15日木曜日

家の管理(21:庭木の手入れ!)

 6月15日(木曜日)

 今日は雲は多いながら雨は降っていませんので、昼食前にひと仕事を!

 小生宅では裏庭に池を掘り鯉を飼いまた築山風にしている場所と、裏木戸の所には高さ6~7mほどの木が数本植わった狭いながらの庭があるのです。

 今日は、後者の狭い庭にある木々の剪定を行いました。

 年に1~2度の素人の剪定ですが、まあ何となく自己満足をしている作業なのです。

 そうした木々の高さは高く伸びていますので、家内にある剪定ばさみでは届かないのです。

 時には梯子を持って来て、その高枝バサミで剪定するようにしているのです。

 まあ素人の作業なので見栄えは良くありませんが、何とか成長を食い止め頑張って頂いている処です。

 当面は、こういった作業を続けねばなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: