2022年4月30日土曜日

家の管理(22:雑物処理と蟻退治!?)

 4月30日(土曜日)

 今日は土曜日で大御所が在宅しているため、何時もの散歩には出かけませんでした。

 さてそういった日中の時間を利用して家の雑物処理と、蟻退治に時間を費やしたのです。

 雑物処理の方は女房殿が廃棄する品を、<不燃物ゴミ>として袋に詰める作業をしました。またその後は、家周辺の蟻退治に力を注いだのです?

 ほぼ毎日の様に家周辺の点検は実施していますが、気温の上昇と共にその蟻どもの姿を見る事が多くなりました。よって!

 また一方で家の周りには女房殿が花を植えている植木鉢が10数個有りますので、その下には蟻が!

 今日の様に気温が上がってきましたので、花の甘い果汁を求めて這い出して来たようです。

 そういった蟻どもは時には家の内まで這い上って来ますので、小生は外周りをする時には必ずその蟻どもを抹殺しているのです。よって最近は数が可なり減り、2~3日に1回程度の見回りで良くなりました。

 でもまだまだ完全ではありませんので、小生が元気なうちは続けますよ!(桜54)

 追伸)蟻ども覚悟を!

0 件のコメント: