2022年4月24日日曜日

仕事遍歴(22:雨はまだまだ続くよ)

 4月24日(日曜日)

 今朝も朝から雨が降っていますので、外の環境管理はほどほどにしました。

 そうした後直ぐに家内に入り、PCのスイッチを入れ朝の作業を開始しました。

 作業と言ってもPCからの情報収集なので、比較的簡単に操作が出来るのです。

 まずは気象レーダで西日本の雲の動きで、雨域の確認をしました。その後は各地の新聞記事を乱読し、関係する事項をメモ書きした処です。

 そうした事で前者からは、今日日中の作業の良し悪しを決定させるのです。

 今日は1日中雨の予想なので、外での作業が出来ず買い物等も控えねばなりませんね。

 でも今日も健康に留意しながら、何とか作業を進めましょうかね!(桜54)

0 件のコメント: