2022年4月5日火曜日

自治会(4:要請はあるが!)

 4月5日(火曜日)

 近年はどの町内でも高齢化が進み、若者特に小・中・高生の人数が可なり減っている状態です。よって学校での学級数等が減少して、空き教室が出ている様です。

 さてそういった近年なので、町内の役員改選でも可なり四苦八苦されている様です。

 その昔(20年ほど前)の小生は、自治会役員は勿論のこと各種団体にも属し活動していました。しかし近年では数個の団体に属してはいますが、活動しているのは2~3の団体でしょうか。

 近年はいくら団体の長等が若者等に加入要請をしても、そのほとんどが断られるようです。よって団体の構成メンバーの年齢は、年々高齢化に進んでいる様です。よって行動範囲も次第に狭くなっている感じですね。

 この先のボランティア活動は、年々廃れるのではないでしょうか?お先真っ暗ですよ!(桜54)

0 件のコメント: