2022年4月19日火曜日

家の管理(19:今朝はゴミの日だが!)

 4月19日(火曜日)

 今朝は当地区の<可燃物ゴミ>の回収日なので、昨夜のうちに作っていた袋をつい先ほど搬出しました。その数分後には速くも無くなっていました(音がしたので窓から確認)。

 今回もゴミ袋の<小>で搬出しましたので、しばらくは大丈夫でしょう。

 数年前まではいろいろな不用品(可燃物)の搬出がありましたので大袋でしたが、近年はそういった雑物がほとんど無くなったのです。

 一方その小袋の中身はそのほとんどが家庭ごみ(食事・介護関係)ですが、月1回は小生が毎日使用する紙類(メモ書き)が占めるのです。

 まあどちらにしてもゴミは出ますが、倹約や使用方法を考えれば少しでも減らせますよ!皆さんもお考えを!(桜54)

0 件のコメント: