2022年3月29日火曜日

自治会(3:脱退者増加!?)

 3月29日(火曜日)

 さて今日も桜開花観測に出向かねばなりませんが、今朝ほど女房殿からある言葉が!?

 桜開花観測とは全く関係はないのですが、町内の自治会脱退者が近年急増している様です。その訳は!?

 近年は町内家庭に配る冊子やチラシのほとんどは、市役所等での取得が出来る様で金要らずとの事!また一方では、ご近所付き合いも次第に廃れている様です。言えば<隣は何をする人ぞ>の様に、全く話もしない人達が増えている様です。

 こういった状況では自治会の運営に支障をきたすほか、他事(死者・怪我人・火災・強盗)といった事件・事故の発生時の連携がうまく行かないのではないでしょうか?

 いろいろな面で他人様と係わりを持たない人間様が多くなりましたので、将来的には灰色がかった世界いや黒色となる世界になる事でしょう。それこそお先真っ暗ですよ!(桜54)

0 件のコメント: