2022年3月24日木曜日

畑の管理(1:裏の畑で!・・鳴く?)

 3月24日(木曜日)

 桜開花観測では毎日山登りをしていますが、まあ何とかその桜も前進している様です。

 さて小生はその昔から<自然相手>の作業が好きで、各地を転勤してもそれぞれの土地で土との戯れをしていました。

 土地を借り小さな菜園を作り、ベランダでの野菜作りも!

 そうした事で地元に帰っても親戚内から畑の一部を借りて、農産物や果樹等を少しずつ作っていました。しかし!?

 現在ではその畑耕作もやめ、使っていた農機具は倉庫の中へと今では全く!しかし色々とやりたい思いはあるのですが、借地が出来ない・遠路は無理などと難題があり、今では断念中なのです。

 まあこれ以上歳を取らない事、体力に自信が出来た時には前進するかも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: