2022年3月10日木曜日

補導と指導(3:久々の立ち番)

 3月10日(木曜日)

 今朝はちょっとばかり冷え込みましたが、昨日程の寒さではありませんでした。

 そういった早朝に交安協の立ち番が回って来ましたので、同町内の方と共に1時間ほど学校街での立ち番を。

 近年は小生達の指導が効いてか、ほとんど違反車がありませんでした。

 まあ近年の方はそれなりに<交通標識>を見られているのかも知れませんが、通常の道路でもあまり違反をする車を見かけないのです。強いて言えば<速度超過>が主なものかも?

 これでしばらくは立ち番業務がありませんので、他の作業に専念致しましょう。でもこの後<桜観測>に出かけますよ!(桜54)

0 件のコメント: