2020年11月5日木曜日

桜つれづれ日記(82:明日は!)

 11月5日(木曜日)

 今朝早々に外に出ますと、ややひんやりとした空気に触れました。日々少しずつ冬に向かっているのですね。

 さて明日6日は、我が夫婦の記念日なのです。

 数十年前契りを交わし夫婦になった日なのです。いわゆる結婚記念日なのです。

 結婚式直後に新婚旅行に出かけましたが、生憎その日は風が強く乗った船は大揺れでした。よって女房殿はその揺れ等によって、余り眠れなかったと聞いています。

 一方小生は<知らぬ存ぜぬ>で、ぐっすりと寝ていた様です。

 その為港に着いた時には、<ああ!良く寝た>と小生の口から言葉が出たのではないでしょうか?

 そういった記念日が、明日の行動だったのです。懐かしい思い出ですね!(桜54)

0 件のコメント: