2020年11月12日木曜日

宇和島を知る(41:近くで調達を!)

 11月12日(木曜日)

 今日は朝から晴れておりまた母上殿も不在でしたので、午後からは女房殿を連れてドライブ(?)にとしゃれこみました。と言っても家から1.5㎞範囲内の店舗等に首を突っ込んだまでなのです。

 国道沿いには量販店や薬局また各種の営業所がありますので、今日の処は薬局と量販店に行きました。

 こういった店は広い駐車場がありますので、ほとんど車での移動で済むのです。しかも食料品調達の時には、重量が出て来ますので車でないと用をなさないのです。

 2時間近くをかけて数店舗に足を運び、やっと先ほど帰宅した処です。

 これで4~5日分の調達が終わりましたので、次回は来週早々になりそうです。その時には再びアッシー君かな?(桜54)

0 件のコメント: