2020年11月17日火曜日

ごみ回収(30:今朝は!)

11月17日(火曜日) 

  今朝早々に外に出ましたが、まだそれほどの寒さは感じませんでした。

 さて今朝は当地区の<可燃物ゴミ>の回収日なので、当家では昨夜のうちに小袋1個を作っていました。よって今ほどその車の音で外を見ますと、先ほど出した袋が消え失せていました。業者の方、毎度毎度のことながら有難く思っている処です。

 小生宅で出る主なゴミは、介護に係るゴミがほとんどなのです。

 小生や女房殿また食事等で出るゴミはかなり少ないため、1月に1袋程度で済むのです。しかし上記のゴミは毎日数個出来る事と、それを短期間でも放置しますと異臭が漂うのです。

 そういった介護ゴミと共に食事後に出るゴミを一緒に、また時には清掃活動で集めたゴミもその袋に入れて搬出するのです。

 業者の方大変ですが、今後も宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: