2020年11月8日日曜日

健康管理(112:野山散策を!)

 11月8日(日曜日)

 今日は日曜日なので朝の通勤者の車の動きがほとんどなく、静かな朝を迎えた処です。

 さて小生は野山散策など自然を愛する人間なので、その昔は良く家族や友人また一人で山野を駆け巡っていました。しかし現在では、そういった行動は全くしていないのです。

 近年はうかつに山等に登りますと、<他人様の畑を荒らす>とか<猪や猿に出会う>などの言葉が飛び交ってきますので、なかなか山野に足を向ける事が出来ないのです。

 しかしそういった山野にでも数人で登れば、安心が生まれ手足を延ばす事が出来るのです。

 まあどちら様も日頃から部屋に閉じこもるのではなく、時には新鮮な空気を吸いに山野にお出掛け下さい。きっと良い日が過ごせますよ!(桜54)

0 件のコメント: