2020年11月13日金曜日

家の管理(67:いくらやっても!?)

 11月13日(金曜日)

 今日は暑くも寒くもない日なので、日中時間が有れば散歩にでもと思っていましたが出来ませんでした。

 小生宅裏庭には小さな(畳3畳ほど)の池があるのですが、その周囲には松や雑木が植わっているのです。 

 そうした木々の根が池の周りに押し寄せ、時にはセメント壁を破って池の水を吸いに根を伸ばしている様です。その根がくせ者なのです。

 先般から池の水が減っていましたのでその原因の根幹を突き止めようとしましたが、今日の時点ではアウトでした。

 一応補修だけはしましたので、後日ゆっくりと時間をかけその原因を追究しましょう!(桜54)

0 件のコメント: