2020年10月13日火曜日

畑の管理(5:他人の畑で!)

 10月13日(火曜日)

 今日も日中は太陽に照らされて気温が上がっていますが、その中を国道沿いを南北に!

 その時には周りの状況を観察しながら歩きますので、どうしても家や空き地の状況が目に付くのです。その時には畑(今では田んぼは全く有りません)も目に入りますので、どういった野菜が植わっているのかが気になっているのです。

 小生はその昔には親戚内から畑を借りて色々な野菜を植えていましたが、今ではその状況は全く無いのです。強いて言えば、裏の狭い場所(土地)に豆を撒くくらいでしょうか?

 そういった状況なので、他人様の畑が目に留まると昔を思い出している処です。

 バイクに鍬や鎌等を積み込んで10㎞程先の借地で、色々な野菜を作っていた時期もあったのです。まあ良き思い出ですが、今では他人様の畑を横目に自宅で作っている夢を見るだけですね!(桜54)

0 件のコメント: