2020年10月2日金曜日

家の管理(59:家電の掃除と修理!)

 10月2日(金曜日)

 日中何時もの通り国道沿いを南北に散歩をして帰宅した途端、女房殿が悪戦苦闘をしていましたので・・・。その原因は?

 家電の簡単な掃除をしていた様ですが、ネジの奥の掃除をしたいのにどうしても外れない様でした。よって小生の顔を見た途端、<お父さんこのネジを外して!>と悲痛な声!

 小生は直ぐ工具箱からプラスとマイナスドライバーを持って来て、その機器の一部を取り外しました。すぐさま掃除をして、その後取り付けを行ったのです。

 まあ短時間のうちに出来上がりましたので、この後御客人が来ても大丈夫の様です。

 まあ事なきを得た小1時間でした(桜54)

 注)一部のネジの交換も行いました。

0 件のコメント: