2020年10月28日水曜日

桜つれづれ日記(81:テンヤワンヤ!?)

 10月28日(水曜日)

 今日は正に<テンヤワンヤ>の日でした。

 この言葉は当地方(愛媛県南予地方の一部)で言われている言葉(一種の慌てる又は混乱する方言)ですが、PC作業中の出来事(状態)が正にその通りだったのです。

 パソコンの動きが悪く、画面が出ても異常な表示、また内容を書くにしても誤字脱字が多く表示されたのです。正に上記の状態だったのです。

 これはどうもPC の異常によるものの様で、打鍵してもその字が出ず空白となったり又別の漢字が出たのです。

 あれから2時間余り放っていましたら、自然と回復した様でやっとこのブログを書いている処です。

 その時は身内の者に電話を入れようとしたのですが、他の用事があって躊躇していて再度電源を入れる直前には自然と治っていたのです。

 まあこれで少し安堵しましたが、またいつ何時そのような状態になるかも知れませんので、気をしっかり持って作業を行いましょう!(桜54)

0 件のコメント: