2020年10月17日土曜日

健康管理(105:朝からインフルエンザの!)

 10月17日(土曜日)

 今朝は当地でも雨が降っていますので、朝の外回りの作業はほどほどにしました。

 さて今朝もラジオからは、各地で広まっている新型インフルエンザのニュースがまず飛び込んで来ました。

 当地でもマスク姿は多くなってはいますが、今の処ご近所様の入院等は耳に入っていません。また朝夕の語らい人数も、それほど減っていると感じられない処です。

 小生も月一の割りで近くの医院へ、また別の病院へは3月に1回の割りで通院しますが、その時にもインフルエンザに係る検査を行っている処です。

 まあ良し・悪しにつけ日々の健康状態を把握する事は、他人様への思いやりの一環かも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: