2020年10月14日水曜日

仕事遍歴(43:ラジオからの声で!)

 10月14日(水曜日)

 今日は我が地区の秋祭りの日なのですが、余り祭りらしくない状況です。やはり年々廃れるのでしょうか?

 さて何時も聞き慣れているラジオからは懐かしい響きの言語が出ましたので、小生の仕事関係で転々とした場所(職場)が頭にフッと浮かんだのです。その場所とは?

 小生は気象官署に籍を置き、四国や関西・関東の職場を転々とした事は既に報じている処です。その出発点が<室戸岬測候所>、最終地点が<清水測候所>だったのです。

 両岬とも高知県に属し出発点が東の岬、最終地点が西の岬だったのです。

 そういった岬の勤務だったので、ラジオの声と共に思いとが重複し懐かしい響きが耳に残ったのです。こういったラジオや新聞等からの情報は、昔の事象が時々思い出されますね!(桜54)

0 件のコメント: