2024年8月5日月曜日

仕事遍歴(45:晴れてほしいね!)

 8月5日(月曜日)

 さて真夏の暑さが続くよう、近くの山からは盛んに蝉の鳴き声が聞こえている処です。

 そうした事で昨夜のうちに洗濯した物を先ず今朝は干したのですが、その後女房殿があちこちから干さねばならない衣類等を持ち込んだのです。よって小生は、未だ空き間のある所にその衣類棟を干さねばならず四苦八苦と!

 小生宅には15畳余りのテラスがありますので、干場は万全!でも干す役・取り込み役は全てこの小生がやっている処です。

 それほど苦にならない作業なので続けてはいるのですが、問題は急な曇雨天時や出かけねばならない要請があった時には右往左往と!

 まあ今ではそれほどの用事がありませんので、無理のない作業として頑張っている処です。後はお天気様の指図通りの、出し(干し)入れ(取り込み)をしますからね!(桜54)

0 件のコメント: