2024年8月6日火曜日

桜開花観測(16:危ないので切ったよ!)

 8月6日(火曜日)

 小生は当市の桜観測員として動いている事はご存じと思いますが、その桜木の一部の枝が道路上にはみ出していますので、その点を行政に以前連絡をしていました。

 そうした提言を受けた行政が、<先日その枝を伐採した>との連絡が入ったのです。

 現状ではまだまだ元気で動いていた枝なのですが、道路上にはみ出すといつ何時枝が折れたりして事故にでも繋がれば大変となるのです。

 まあこの件はこれで一段落しますが、環境管理はいつ何時変化するかわかりませんので、月2~3回は見回りとして出向く予定です。ただ問題なのは急な坂道がありますので、その点を十分熟知しての運転が必要ですね!特に雨降りや雨上がりは!(桜54)

0 件のコメント: