2023年12月18日月曜日

仕事遍歴(60:今日は防災訓練で!)

 12月18日(月曜日)

 今日も気分良く起床し外回りの作業をしましたが、ほとんど落ち葉やゴミは落ちていませんでした。

 さて今日は当市の<地震防災訓練日>なので、午前中(11:00頃)にサイレンが鳴りそれと共に行政の方の動きが!

 一方で市民各位はその時間帯にはそれなりの行動を起こされ、<地震防災>に関する自己訓練をされては如何でしょうか?

 その昔の小生は仕事上年に1~2回は実施していましたので、今でもその時の状況を思い出す事があります。

 どちらにしても<自分の身は自分で守る>との信念を持って、日頃の生活を続けて下さい。勿論家族共々ですよ!(桜54)

0 件のコメント: