2023年12月17日日曜日

仕事遍歴(59:ひょっとすると!?)

 12月17日(日曜日)

 今朝の当地では雨が時々降っていますので、地面(道路)は濡れ外出もママなりそうにもありません。またラジオからは、<愛媛県南予では、雪の降る可能性>があるとの報道がありました。

 当地付近の予想最高気温を調べますと今日の<最高気温は6~7度>と低いので、山(鬼が城山)ではきっと雨が雪となり冠雪が見られる事でしょう。

 とすれば当地では、【初冠雪】として報道されるかも知れませんネ。

 また当地付近に関門から寒気を伴った北西風が流れ込んで来ますと、当地の東側にある山(鬼が城山=約1140m)にぶつかって雪の降る事が多いのです。

 さて上空にはその雪を降らすような雲(積雲系)が徐々に増えていますので、ひょっとすると当地で雪が降るかも知れませんね!期待していますよ!(桜54)

0 件のコメント: