2023年10月10日火曜日

畑の管理(5:見るたびに!)

 10月10日(火曜日)

 今日は<10>という数字が並んでいますので、午前中にはまだまだ続く数字ですよ!

 10月10日10時10分10秒とね!

 さて小生はその昔、親戚内の畑の一部を借り色々な野菜を作っていました。

 そういった昔を思い出す光景が、この処度々目にするのです。

 先般は女房殿のパーマ店への送迎時に、また女房殿の郷家の送迎時に、更に散歩の途中でも・・・。

 その時々に畑の中で鍬(クワ)を振るい、鎌(カマ)で周辺の草を刈りまた土の中に肥料を施す姿を見ていますと、何か温かいものがこみ上げてくるのです。

 まあ今では借りる畑もなく、また道具類は倉庫にそれぞれ隠れてしまったのです。

 今後は身体を健康に保ちながら、人々様が作った野菜を食し生活を致しましょう!(桜54)

0 件のコメント: