2023年10月5日木曜日

家の管理(31:さて食せるか!?)

 10月5日(木曜日)

 今朝も青空が見えてはいますが雲が広がっていますので、県北部ではひょっとすると!?

 さて当家には狭いながら庭があり色々な木々や草を植えている処ですが、裏庭にある柿木に今年は!?

 数年前にもその柿の木に柿の実が成りはしたのですが、食せるまでには至りませんでした。

 柿は<桃・栗3年、柿8年>と言われるほど、実が成るには時間が掛るもののようです。

 数年前にもその柿の木に実が成りはしたのですが、さて今年は食せるのかな?

 その柿の実を見ながら、<今年は食するよ!>と願いを込めている処です。(桜54)

0 件のコメント: