2023年10月7日土曜日

学習してみよう(1:ラジオから!)

 10月7日(土曜日)

 今朝の当地は雲が高く所々に青空が覗いていますので、今後もこのままの推移か晴れて来るかも知れませんね!

 さて今朝もラジオを点け作業をしていますが、そのラジオからはいろいろな情報が流れて来ました。その中に<え!?>と思わせるようなニュースが!それは・・・

 日本やアメリカ等がある地球(島や大陸)にはいろいろな動植物が生息しているのですが、その中の一つにカタツムリが各地で生息しているのです。それこそ大きさなど様々な様です。

 その種類が何と<3万種類>あるそうです。

 一般の人知っている種類はせいぜい10種類前後かも知れませんが、地域によっては色々とあるものですね!全く頭では考えもしませんでしたよ!(桜54)

0 件のコメント: