2023年10月4日水曜日

仕事遍歴(51:転勤時の代償で!)

 10月4日(水曜日)

 今日は水曜日なので、午前中は女房殿のお手伝いで荷取りに!

 さて小生はある職について各地を転々と移動(異動)していましたので、その代償として<転勤旅費>なるものをもらっていました。

 そうした金のほとんどは移動時の時にほとんど無くなるのですが、少しずつ貯めていましたので現在では生活の足しになっている処です。

 今では我が家に腰を落ち付けていますので、そういった金の入手はありません。

 せいぜい年金暮らしで小遣いをもらっているだけなので、ちょっとした買い物はあっても生活に不要な品の出費は全く有りません。でもまあ何とかなっている処です。

 では今日も質素にその日暮しをして、頑張って前進致しましょう!(桜54)

0 件のコメント: