2023年9月14日木曜日

家の管理(30:補修には大金が!)

 9月14日(木曜日)

 さて今朝も窓を開け池を見ますと<愕然>の状態でした。それは!?

 この池は40~50年ほど前に作った池なのですが、その池をその数年後に一部拡張したのです。その拡張した部分はその昔の溝があって土質も違っているのです。

 そうした事で、この池の漏水が起こっている可能性が大なのです。

 造園業者に聞いてもその可能性が大きいので、<いくら補修をしても完治は無いですね!?>との答えでした。

 そのうち池の鯉が死んでしまえば、その池に土を入れ完全に<0>にするつもりなのですが、今の処は何とか傷があっても自然を大切にしたいですね!

 まだしばらくは頑張って下さい!(桜54)

0 件のコメント: