2022年12月25日日曜日

健康管理(89:寒風を突いて!)

 12月25日(日曜日)

 今日は日曜日のため母上殿が居ますが、まあ自室でTVを見て静かにしている様です。

 さて小生はじっとしていても埒(ラチ)が開きませんので、何時もの通り散歩に出かけました。でも今日は空気が乾いているのか、頬に当たる空気は可なり冷たく感じたのです。

 そうした状況でも軽い運動のつもりで歩きますと、次第に身体の血が流れ可なり熱くなったのです。でも汗は出ませんでしたよ!

 何時ものコースでしたが、ほとんど人に会う事がありませんでした。しかし何時もの場所では何時もの人と手を上げての挨拶を交わし、その後小生は何時ものコースを歩き今ほど帰宅した処です。

 やはり血の流れが良くなったのですが、ただ手だけはいくら手袋をしていても体温は上がりませんでした。今からあったかいコーヒーを飲んで、心から温めましょう!(桜54)

0 件のコメント: