2019年5月19日日曜日

健康管理(47:少し控えめに!)

5月19日(日曜日)
 今日は日曜日で要介護者2名が朝から居ますので、女房殿を連れての外出は出来ませんでした。しかし小生は何時もの通り、午後から30~40分ほど国道沿いの散歩に出かけました。
 今日は風もなく又湿っていますので、動くとかなり汗が出ました。まあ運動なので致し方ありませんネ。
 そういった状況なので何時もなら速足で歩くのですが、今日は少し控えめで歩いた処です。当初は左足の痛みは無かったのですが、帰宅寸前から少し痛みが出始めましたので小道に逸れ少し近回りをして帰宅した処です。
 近年は足腰の痛みが少しずつ出始めましたので、軽い運動でも気になる時は控えねばなりませんね。
 これから少し足をさすりながら体調を整え、夕食に臨みたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: