2019年5月11日土曜日

家の管理(21:義息の手伝いで)

5月11日(土曜日)
 今日は何も予定無しの土曜日なのでのんびりと。
 でも2Fベランダから裏庭を見下ろしますと、松の枝がやや池上に引っかかっていました。よって<作業開始だ!>と思い、早速脚立と高枝バサミを取り出し作業を開始したのです。
 とその時隣りに居る義息の声が掛かり、2人で作業を行いました。
 小生宅裏庭には素人造りの池があり、その周りには松などの雑木が多く植わっているのです。
 その松の木からは松葉が各所に落ち、また枝にはまだ多くの枯れた松葉が残っていましたのでその除去作業を行ったのです。
 まあ一人より二人で作業をすれば、可なりはかどるものです。まあ作業は20~30分で終了しましたよ。
 年に数回実施しますが、やはり手助けがあった方が気分的・体力的に楽ですね!
 これからも宜しくお願い致します!(桜54)
 

0 件のコメント: